19年間で700拠点以上
  1. PBX
    (同時Ch数)機能
  2. IVR
    (音声自動応答)機能
  3. ACD
    (着信振り分け)機能
特長
低価格・短納期・手間いらずCOLLABOS PHONEの導入については以下のものをご用意頂くだけで利用が可能です。
・ソフトフォンをインストールするパソコン
・インターネット環境
・社内LAN環境
・ヘッドセット(当社で手配することも可能です)
準備物が少なく、初期設定も簡単なため、短期間でのシステム導入が可能です。
CLOSE
特長
「@nyplace」は、国内コールセンタートップシェアのAVAYA社製IP電話交換機システムを低価格、短納期で利用できます。
【主な機能】
・ACD(着信振り分け)
・IVR(音声自動応対)
・Call Management System
・通話モニタリング
・ウィスパリング
1席 20,000円~
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特長
「COLLABOS CRM」は、コールセンターでの利用に特化したクラウド型の顧客情報管理システムです。
【主な機能】
・顧客の情報を一画面で確認可能
・複数の対応を同時処理可能
・マルチチャネル対応
・タブ切替で複数の業務に対応
・LINE連携オプション
・チャットサービス
・AIでの自動回答サービス
月額9,500円~
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特長
「COLLABOS CRM Outbound Edition」は、アウトバウンド業務に特化したクラウド型の顧客情報管理システムです。
【主な機能】
・荷電履歴の管理
・オペレーターごとの通話時間管理
・後処理時間管理
・荷電止め管理
・他サービスとの連携
月額(1ID)4,000円~
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特長
「AmiVoice Communication Suite provided by コラボス」は、「@nyplace」をご利用の企業様向けのリアルタイム音声認識システムです。
【主な機能】
・通話内容をリアルタイムでテキスト化
・キーワードスポッティング
・座席表で稼働状況を可視化
・通話品質評価機能
・通話内キーワード検索
・感情解析
・音声認識エンジンの精度を高める自動学習機能
月額9,500円~
CLOSE
特長
「PacketFolder」は、「@nyplace」をご利用の企業様向けの通話録音サービスです。
【主な機能】
・通話録音・再生
・サーバのディスク管理
・状態監視
・各種検索
・録音ファイルのダウンロード
・検索結果のCSVファイルのダウンロード
月額66,500円~
CLOSE

コールセンターの開設からデータ活用まで
全てを支援いたします。

はじめまして!
コールセンターの次を拓きつづける株式会社コラボスです。

2001年に、企業様が保有するコールセンター向けにクラウドサービスを提供する会社として株式会社コラボスが誕生しました。
当初は、機能、管理、運用、実績等の観点から、コールセンターにはクラウドは馴染まないのではと、お話し頂く事もありました。

しかしながら、お客様が抱える様々なニーズや課題をお客様と共に一つ一つ着実に解決し、
さらに、お客様のニーズに応じた付加価値を一つ一つ当社のサービスに加えてきたことで
多くのお客様にご利用頂けるまでに発展させることができました。

コールセンターに関係するすべての皆様のスムーズ、かつ、効果的なコミュニケーションを促進させる企業として
これからも、多くのお客様を支援し、コールセンターが活性化する次の一手を提供し続けます。

コールセンター構築から運用まで、
すべてお任せいただけます。

株式会社コラボスでは、多くのお客様のご要望にお応えしてきた経験をもとに
コールセンターの手間の少なく最適な構築から効率的な運用まで支援することが可能なサービスを提供しております。
規模に合わせた最適なコールセンターの構築・開設
  1. 顧客情報の管理
    ・CRMサービス
  2. データ活用
    ・音声解析
    ・自動録音検索
    ・FAQ作成
  3. マーケティング
    ・サイト改善
    ・顧客分析
    ・広告配信の最適化

席数・規模で選べて、手間も少ないコールセンターシステム

コールセンターシステムは、席数や経営計画に合わせた最適なものを選ぶことが重要なシステムです。
そして施設・人材と準備物も多く、システム面の仕様設計まで行うと手一杯という担当者さまも多いと思います。
コラボスのコールセンターは最適なシステムのご提案と、手間の少ない仕様設計をいたします。
  1. 小規模・新規立ち上げ向け
    COLLABOS PHONE
  2. 中~大規模・カスタマイズ向け
    @nyplace

応対品質向上・データの連携で拡大につながる
コールセンターに合わせたCRM

顧客情報やデータが多く集まるコールセンターにとって、CRMは重要なツールです。
パソコンに慣れないオペレーターも安心の入力補助や分かりやすいUI。
コールセンター特有のコミュニケ―ション履歴を適切に管理できる機能面。
CRMによって、コミュニケーションを資産として残し続け、次の施策につなげることが可能です。
  1. 受発信併用向け
  2. 発信中心・営業会社向け

コミュニケーションデータによる高品質化・効率化を実現
データ活用サービス

コミュニケーションのなかには、効率化・高品質化のヒントが隠されています。
音声解析による応対品質強化・自動録音と高精度な検索機能による作業の効率化、
コールセンター・コミュニケーションに特化したコラボスだからできる、データ活用サービスです。
  1. 音声解析
  2. 自動通話録音

お客様の声

創業19年間で700拠点以上導入をさせていただいたお客様から
いただいた感想・インタビューの一部をご紹介いたします。
  1. よくある問合せはIVRで自動化
    80%~90%の削減に成功
  2. KPIを改善するために
    「GOLDEN LIST」のデータ解析で
    顧客の傾向を把握
  3. 年間経費を半分以下へ削減
    オンプレミス型からクラウド型へ移行

お問い合わせ

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希望サービス必須
備考

会社概要

株式会社コラボスは、クラウドサービスを使ったCTIシステムで、
低コスト・短期間でのコラボス 構築をサポートしています。
運営会社 株式会社コラボス(Collabos Corporation)
住所
<東京本社>
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリーイーストタワー17F
<大阪営業所>
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-5-3
サムティフェイム新大阪Ⅰ号館 8階
TEL/FAX TEL 03-5623-3391 / FAX 03-5608-3282
設立 2001年10月26日
資本金 324,774千円(2020年3月31日現在)
事業内容 ・コールセンター向けクラウドサービスの提供
・通信事業(A-13-5032)