導入事例

株式会社三十三銀行 「GOLDEN LIST」で効率的なマーケティングを実現。
質の高い地域ナンバー1銀行を目指す。

導入前の課題

  1. 効率的なマーケティングの実施

導入の決め手

  1. 費用対効果が優れていること

貴行の事業概要について教えてください。

預金・融資、為替取引、保険、信託など多岐にわたります。三十三銀行は、2021年5月に三重銀行と第三銀行の合併により誕生しました。東海・近畿地方を中心に広がる店舗網と、二つの銀行の特性を最大限生かすことで、サービスの質をさらに高め「質の高い地域ナンバー1銀行」を目指しています。

業務内容についてご教示ください。どのような業務で弊社サービスを使用されていますか。

ローンの申込件数増加と収益増強のため、GOLDEN LISTを利用しターゲティングを実施しています。

システムを採用された経緯をご教示ください。

コロナ時代において収益増強とコスト削減を両立させ、ターゲティングの精度を高め効率的なマーケティングを実施するため、新たなアプローチが必要となり、AIの導入を検討することとなりました。

ご採用の決め手となった理由をご教示ください。

複数のAIツールを比較検討した結果、費用対効果に優れるGOLDEN LISTを採用することに決定しました。

今後の構想、展望についてご教示ください。

ローン以外の分野においても、積極的に解析を展開して行きます。また、社内での解析人員の増強とノウハウの蓄積に力を入れていきます。コラボス社には、最新のAI解析情報やトレンドの共有をお願いしたいです。

貴行の今後の構想、展望に向けて、引き続きサポートさせていただきます!

本日はインタビューのお時間いただきありがとうございました!

導入企業

商号
株式会社三十三銀行
事業内容
銀行業務
導入サービス
コールセンター向けデータ解析サービス『GOLDEN LIST』
URL
https://www.33bank.co.jp/

他企業の導入事例

導入のご検討・ご相談はこちらから

  • 資料ダウンロード

    導入を検討されている方のために
    PDF資料をご用意しています。

    資料ダウンロード

  • お問い合わせ・導入のご相談

    お見積もりなど詳しいご相談は
    お問い合わせフォームをご活用ください。

    お問い合わせフォーム

  • お電話でのお問い合わせ

    03-6738-8707

    平日 9:15~17:30
    (年末年始・祝日を除く)