録音分析×AI分析×生成AIで、
音声録音データから顧客ニーズを可視化、
コンテンツマーケティングの工数を削減UZ– ウズ –
音声データ解析ツールUZとは?
AI分析・生成AIを駆使した、
顧客の声(通話録音)の解析ツールです。
顧客の声(通話録音)から顧客ニーズを可視化、顧客の興味・関心をAIで解析し、広告効果が高い「興味関心キーワード」の抽出や生成AIと連携して文章を作成できます。
人で実施している音声確認・スクリプト作成・FAQ回答分の作成などにかかる時間を圧縮するだけでなく、アポ獲得や成約件数アップによる売上増加につなげることができます。
- FEATURE01
通話の音声認識や
感情分析機能を搭載顧客とオペレーターの通話を音声認識し、通話をテキスト化する機能や顧客の感情分析機能を搭載しており、顧客との会話からトラブル等の課題と思われる個所や顧客の興味関心ポイントを時刻で可視化することが可能です。
- FEATURE02
AI技術により
興味関心ポイントを自動抽出通話録音データ内で分析実施に不要な部分は自動的に削除し、残った会話の中から興味関心ポイントの抽出を実施するため、分析時間の工数を大幅に削減することができます。
- FEATURE03
話者分離
顧客とオペレーター間で発生しがちな発話の被り等に対し、音響処理だけでは難しい箇所を分離的に補正、発話数等をもとに、顧客とオペレーターを判別することが可能です。
- FEATURE04
個人情報マスク機能により
安全性を保証顧客の個人情報が多く含まれる通話録音データに対し、言語処理により「個人名・住所・電話番号」等といった情報へマスク処理を実施、ツール側で顧客の個人情報漏洩を防ぎます。
- FEATURE05
Chat GPT連携が可能
抽出した興味関心キーワードをより、「広告テキスト・キャッチコピー・メールマガジン・トークスクリプト」の例文作成が可能、ツール内で独自プロンプトを活用しており、誰もが簡単に例文の作成ができます。
音声データ解析ツールUZの主な機能
- 独自開発
ボジネガ感情分析
音声データで独自に人間の感覚を学習させたAIにより、会話データからAIが会話中の感情を読み取りグラフで出力します。
- 独自開発
興味関心抽出機能
会話中の頷きやオウム返しなどから興味関心を洗い出します。さらに話題毎にカテゴリ分けすることで、更に細かな抽出も可能です。
- 独自開発
音声データ話者分離
今まで音響処理だけでは難しかった分離が、言語的に補正することで精度をあげ、自動的に話者を判別することが可能。
- 独自開発
個人情報マスク
言語処理を活用する事で、「人名」「地名」「電話番号」にマスクをかけ個人が特定できないようにします。
音声認識
アップロードした録音データをテキストデータへ変換致します。
共起ネットワーク
関連性の高い会話内容を分類。視覚的にわかりやすく、話題ごとの重要なキーワードを表示します。
コンテンツ作成
手順通りに進めるだけで、ChatGPTへ連携させるためのプロンプトが誰でも簡単に作成できます。
その他の機能も見る
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録音アップロード
Webサイトへ音声をアップロード。保存形式の変更などは必要ありません。
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キーワードサジェスト
ふるいにかけた会話の中から話題ごとに重要なキーワードを自動で抽出します。
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話者分離
音声内容より異なる話者を識別し、音声認識へ反映します。
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深層学習
取り込んだデータより、重要キーワードの抽出、プロンプトなどの精度を自動で学習させます。
音声データ解析ツールUZの導入効果
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工数削減
従来、人で実施している音声確認・スクリプト作成・FAQ回答分の作成などにかかる時間を1/3に圧縮。残業などの人件費削減だけでなく、売上を上げるためのプロフィットに活かせる時間を創出。
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売上アップ
顧客の興味関心の可視化と、可視化された興味関心ワードを広告タイトルやトークスクリプトへ活用する事で、アポ獲得や成約件数アップに貢献し、売上アップへつなげられる。
音声データ解析ツールUZの料金
お見積り無料!プランの詳細はお気軽に問い合わせください。
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初期費用
200,000円〜
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月額費用
70,000円〜
音声データ解析ツールUZの導入までの流れ
- STEP01
お問い合わせ
サイトから問い合わせ後、
24時間以内にご連絡いたします。 - STEP02
お見積り
見通し・ご希望に合わせて
お見積りをお出しします。 - STEP03
テスト利用
テスト環境にて、使い勝手をご確認いただけます。
- STEP04
導入完了
弊社より貴社専用アカウントを発行し導入完了になります。
最短5営業日で導入可能!
データ分析・活用サービス
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Packet Folder(パケットフォルダー)
柔軟に対応可能な通話録音サービス。
月額料金内に保守管理費用も含まれているため、バージョンアップやメンテナンスなどのランニングコストを削減。
「COLLABOS CRM」との連携で効率的に対応履歴の確認可能。
@nyplaceをご利用している方向け、詳細検索が可能な自動通話録音システム。 -
AmiVoice(アミボイス)
リアルタイム音声認識ソリューションを活用し、対応品質を強化する音声認識システム。
テキスト化した通話データはマーケティング分析にも活用可能。
通話品質評価機能により、全体の対応品質向上ににも貢献。 -
GOLDEN LIST(ゴールデンリスト)
AIを活用し、優良顧客を。発掘を実現させる分析サービス。
使えば使うほど精度が上がるAIで、既存の顧客から優良顧客を発掘。
大量のデータ管理が一瞬でできます。 -
Afullect(アフレクト)
電話の集中やオペレーター 不足により発生するあふれ呼を収集・活用するサービス。
あふれ呼の発生による機会損失を削減。
顧客満足度の向上や売上損失の防止へ貢献します。 -
UZ(ウズ)
音声データ解析ツール。
通話録音データをVOC分析やマーケティング活動に活用。