お見積り・お問い合わせ
  1. 電話
  2. お見積り
  3. その他のお問い合わせ
マルチテナント・マルチタスク・マルチチャネル対応
クラウド型顧客情報管理システム

COLLABOS CRMのご紹介

コールセンターの業務工数を大幅に削減可能。クラウド型コールセンター向けCRM

COLLABOS CRMの特徴

CRMはクラウドの時代に。
クラウド型CRMを導入するメリットとは?

一般的にCRM導入には、計画からシステム構築に1〜2年程度の期間がかかります。
しかしクラウド型のCOLLABOS CRMなら導入決定からわずか1~2ヶ月で構築し、すぐに運用をスタートすることができます。

また、CRM導入には1,000万単位の投資が必要といわれていますが、COLLABOS CRMなら初期費用80万円+月額費用1.5万円/IDでご利用いただけます。
保守管理費やバージョンアップ費用は月額費用に含まれているので、見積もりではわかりづらい部分のコストも大幅に削減可能です。
クラウド型であれば、インターネット環境とPCがあればどこでもご利用いただけるため、移転や統合も容易に行えます。

統合型にはない
コールセンター業務に特化した機能性

コールセンターにとって最も重要な情報である顧客情報。COLLABOS CRMは顧客情報のデータベース機能の使いやすさを重視したCRMシステムです。
顧客とのメール・通話・内部処理情報が自動的に顧客情報に紐付けられるため、オペレーターにかかる負担を減らしながら、対応品質の向上が期待できます。

また、PBXとCTI連携をさせて電話着信時に通知された電話番号から顧客情報を画面上の自動的に表示させるポップアップ機能や、webフォーム・メーラーとの連携、オペレーターの稼働率算出など、コールセンター業務を効率化する機能が23種類搭載されています。

LINE連携でチャットサポート
AIによる自動応答も可能

COLLABOS CRMでは、電話・メールだけでなく、LINEでの対応も行うことができます。チャットでのやりとりを取り入れることで、電話では伝わりづらい内容も、画像を使った対応が可能となるためにスムーズに進め
られることや、作業効率の向上という効果が期待できます。
LINEでのチャットのやりとりは顧客情報と紐付けることも可能です。

また、FAQをベースとしたAIによる自動返信を活用することで、顧客の自己解決を促進し、人件費の削減が期待できます。FAQに当てはまらない内容の場合は、自動応答からオペレーターによる有人対応への切り替えも可能です。

750拠点以上に選んでいただいたお客様の声

COLLABOS CRMの利用実績

業務効率30% UP
応対時間、後処理時間の短縮に成功

1.稼働率をレポートとして取得可能
2.クラウドシステムだから移転・拡大が容易
3.インバウンド・アウトバウンド双方に対応

初期コスト・カスタマイズ費用が不安な方も安心

COLLABOS CRMの料金

システム購入・設置・運用不要!保守管理費込の月額料金制

従来のセンター
  1. コールセンターのキャパシティ
  2. 業務量
  3. 無駄な設備投資
  4. 機会損失(CSダウン)
クラウド型のセンター
ビジネスの変動に合わせた柔軟性の確保

ビジネスの規模に合わせ、柔軟な拡大、縮小が可能。

簡単お見積り

  1. 初期費用
    800,000
  2. 月額/ID
    15,000
コールセンターを熟知した専門の担当がつく

COLLABOS CRM導入までの流れ

  1. STEP.01
    問い合わせ
    サイトから問い合わせ後
    24時間以内にご連絡いたします。
  2. STEP.02
    お見積り
    見通し・ご希望に合わせて
    お見積りをお出しします。
  3. STEP.03
    設計・導入
    設計・導入は専門のスタッフが
    サポート手間なく導入
約1~2ヶ月で、構築が可能!

顧客情報管理(CRM)関連サービス

導入のご検討・ご相談は
こちらから

  1. DOWNLOAD
    資料ダウンロード
    導入を検討されている方のために
    PDF資料をご用意しています
  2. MAIL FORM
    問い合わせ・導入のご相談
    お見積もりなど詳しいご相談は
    お問い合わせフォームをご活用ください
  3. TEL
    03-5623-3412
    平日 09:15~18:15
    (年末年始・祝日を除く)