取得した顧客データをインポートするだけで、顧客別に電話がつながりやすい曜日や時間帯、商品の購入見込み率を解析・予測した「見込み度つきリスト」を作成します。
電話の接続率の向上や獲得件数の目標設定、自社分析とのギャップの認識を可能にし、業務の効率化を推進します。
また、SVがやらなければならなかった作業をAIが担当することで、本当に人がするべきオペレーターの育成などの時間を作ることが可能になり、組織の生産性を上げることができます。
取得した顧客データをインポートするだけで、顧客別に電話がつながりやすい曜日や時間帯、商品の購入見込み率を解析・予測した「見込み度つきリスト」を作成します。
電話の接続率の向上や獲得件数の目標設定、自社分析とのギャップの認識を可能にし、業務の効率化を推進します。
また、SVがやらなければならなかった作業をAIが担当することで、本当に人がするべきオペレーターの育成などの時間を作ることが可能になり、組織の生産性を上げることができます。
顧客データから解析・予測したアウトバウンド施策に対する情報項目別の影響傾向と、「見込み度つきリスト」の潜在的な獲得可能性件数をグラフで表示しますので、予測根拠を表やグラフで分かりやすくまとめられたレポートで確認することができます。
レポート内容はアウトバウンドコール(電話発信)だけでなくメール配信やDM発送などマーケティングへの流用もできますので、アウトバウンド施策全体の改善をはかれます。
AIによる学習機能で、使えば使うほど予測モデルの精度が上がります。継続的な効果向上を可能にし、外部要因によって着地がぶれることも少なくなっていきますので、確実なデータが手に入ります。
お客様一人一人の成約見込み度と、つながりやすい時間帯をAIが予測し、アウトバウンドリストにラベル付けをして適切なリストを作成することで、お客様とオペレーターの会話率もアップすることが可能です。
「GOLDEN LIST」の導入後、休眠顧客に行っているアウトバウンドコールで、リストを平日、土、日、朝、昼、夜の6分割して曜日時間帯ごとにリストの切り替えを実施したところ、接続率が約10%向上した実績もございます。
1.安価に利用できるため、テスト検証し成果を出してから本運用が可能
2.導入前のレクチャーや、導入後の効果測定・メンテナンスについてのサポートが充実
3.将来を見通すことができる拡張性・フレキシビリティー
※データインポート量に応じて月額費用は変化します。