低価格、短期間で手軽にパソコンで利用可能な
ソフトフォンタイプのシステム

クラウド型CTIコールセンターシステム

クラウド型CTIコールセンターシステム

COLLABOS PHONEとは?



シンプルなUIで、管理者からオペレーターまで使いやすいデザイン設計。
コールセンターで必要な機能は標準搭載、アフターフォローはいつでも問い合わせが可能で、
安心してご利用いただけるサービスとなっております。

導入のご検討・ご相談は
こちらから

  1. TRIAL
    無料トライアル
    サービスの無料トライアルを
    お試しいただけます。
  2. TEL
    03-6738-8707
    平日 09:15~18:15
    (年末年始・祝日を除く)
  3. MAIL FORM
    問い合わせ・導入のご相談
    お見積もりなど詳しいご相談は
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当社オリジナルの多機能ソフトフォン型コールセンター システム

COLLABOS PHONEの導入のメリット

秒単位の課金で
圧倒的なコストダウンをご提案

一般的なCTIサービスでは、3分単位の課金設定がされており、1分の通話でも3分相当の通話料金が発生してしまいます。
COLLABOS PHONEでは1秒課金の料金プランを用意しており、お客様の通話明細からシミュレーションを行い、通話料金削減プランをご提案可能です。

また、クラウドサービスなのでハードウェアの構築費用や、高額な工事費用などの初期コストは一切かかりません。


発注から最短3週間
スピーディーな導入

オンプレミス型のコールセンターシステムを導入する場合、設計やプログラミング、導入作業などが必要になるため、運用開始するまで6ヶ月〜1年半の期間がかかります。
しかしCOLLABOS PHONEなら、ご発注から最短3週間で運用を開始できます。
また、クラウド型システムなのでパソコンとインターネット回線があればすぐにご利用いただけます。
お客様は必要情報をExcelファイルに記載いただくだけですので、簡単に素早く運用を開始できます。


コールセンター運営に伴う機能を
オールインワンでご提供

COLLABOS PHONEは当社のサービス「@nyplace」と同等の基本機能を搭載しており、低コストで、本格的なコールセンターシステムを導入できます。
トークスクリプトや、通話録音はもちろん、リアルタイムで通話音声を確認する通話モニタリング機能や、オペレータの状態を確認できるプレゼンス機能まで、オールインワンで提供します。

管理画面では、お客様自身で容易に設定変更が可能です。さらに、コールセンターの稼働状況を把握できる統計管理機能も管理画面上でご利用いただけます。
また、お客様からの要望が多いCTI(着信ポップアップ)機能をつけるなどのカスタマイズも可能です。

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使いやすさを追求した多機能ソフトフォン

COLLABOS PHONEの主な機能

ソフトフォン

PC上の画面で電話の受発信などが可能。
シンプルなUIで、初心者でも手軽に操作できます。

主な機能

発信/応答/切断/保留

コーチング

転送

プレゼンス

会議

待ち呼

モニタリング

メモ機能

詳細はこちら

通話録音機能

通話録音を残すことによりエンドユーザーとの言った言わない問題を回避し、
クレーム削減が可能です。
また、オペレーターの通話内容を復習することができ教育にも活用できます。

検索条件
  • 開始日付
  • 終了日付
  • 業務名
  • 対応状況
詳細はこちら

管理画面

アナウンスの登録、営業時間の設定、コールフローなどを設定できます。

主な項目設定
  • オペレーター管理
  • IVR設定
  • コールフロー設定
  • アナウンス登録設定
  • トークスクリプト設定
詳細はこちら

レポート機能

現在のコールセンターの状況・オペレーターの状況の確認や、
期間ごとにコールセンターの統計をみることができます。
オペレーターの状態チェックや、繁忙期を把握し、運用にお役立てください。

表示項目
  • 着信数
  • 応答[数・率]
  • 放棄数
  • 強制切断[数・率]
  • 平均/合計通話時間
  • SLA応答[数・率]※SLAを任意で設定可能
詳細はこちら

リアルタイム統計情報

コールセンター(全体)/オペレーターごとに
リアルタイムで状況を把握することができます。

表示項目
  • オペレーターの状態
  • 通話時間
  • 応答数
  • 対応業務
  • 発信数
  • 保留数
詳細はこちら

IVR(音声自動応答)機能

エンドユーザーにアナウンスを流し、ボタンを押下していただくことで着信先を振り分けることができます。


詳細はこちら

ACD(着信振り分け)機能

エンドユーザーの目的別、オペレーターの待機時間等で着信をオペレーターに自動で振り分けることができます。


詳細はこちら

プレゼンス機能

ログインしているオペレーター全員のステータス(受付可・後処理・離席)を、管理者だけでなく、オペレーターも自分の席のPCで確認することが可能です。


詳細はこちら

トークスクリプト機能

発着信時に業務別の「話始め」文言をポップアップさせる、オペレータの為の補助機能です。
管理ツール上にて文言を設定します。


詳細はこちら

通話モニタリング機能

モニタリング時にオペレータ向けに指示を出したり、オペレータとお客様の通話をモニターすることができます。


詳細はこちら

CTI(着信ポップアップ)機能

CRMとのURL連携により、着信時に顧客情報を自動検索しポップアップできます。


詳細はこちら

その他の機能

  • ウィスパリング機能
  • コールレコード機能
  • アドレス帳機能
  • 待ち呼機能
  • 留守電機能

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多様な業種で積み上げてきた実績

COLLABOS PHONEを
ご利用いただいたお客様の声

導入実績

コラボスのシステムは多くの企業や自治体など約880拠点で導入、

常時 10,000席以上が稼働しています。

その規模は300席を超す大規模コールセンターから

5席ほどの小さなものまでさまざまです。

10年以上の長期にわたりご利用いただいている企業も年々増えており、

その中で培われた実績と信頼性が導入企業からの高い評価にもつながっています。

導入企業様

       
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イニシャルコスト・ランニングコストが不安な方も安心

COLLABOS PHONEの料金

 初期導入費用:20万円  月額費用:4,800円/ch



  なお、上記プランには電話回線に関わる費用は含まれておりません。
  ※諸条件によって手数料が発生いたします。
通常キャリアへ依頼した場合
発信/着信
発信端末 課金体制 金額(税別)
固定電話 3分 ¥7.8
携帯電話 1分 ¥13.8
COLLABOS PHONEをご利用頂いた場合
発信/着信
発信端末 課金体制 金額(税別)
固定電話 1秒 ¥0.06
30秒 ¥1.8
1分 ¥3.6
3分 ¥10.8
携帯電話 1秒 ¥0.25
30秒 ¥7.5
1分 ¥15
1秒課金の料金プランを用意しており、特に短い通話時間の割合が多いお客様ではコスト削減効果が大きくなります。現在の通話明細からシミュレーションを行い、通話料金削減プランをご提案させていただくことが可能です。

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簡単お見積り

  1. 初期費用
    200,000~
  2. 月額/ch
    4,800~

※ご契約の規模および形態に応じて、月額の単価が変更となる場合がございます。

※別途、電話回線費用が必要です。敷設費用、通話料金をご請求させていただきます。

コールセンターを熟知した専門の担当がつく

COLLABOS PHONE導入までの流れ

  1. STEP.01
    問い合わせ
    サイトから問い合わせ後
    24時間以内にご連絡いたします。
  2. STEP.02
    お見積り
    将来性・ご希望に合わせて
    お見積りをお出しします。
  3. STEP.03
    サーバー設定
    Excellファイルに必要情報を
    記載して頂くだけで手間なく導入
最短3週間で、運用が可能!

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