株式会社ダイレクトマーケティンググループ

『Afullect』の活用で一人一人のお客様を大切に、
一つ一つの出会いを逃さずに。
クライアント様とお客様をつなぐ、
ブリッジとしての役割を果たしたい。

導入前の課題

  1. 突発的な入電集中時や、スタッフが少ない夜間・早朝帯でのあふれ呼を軽視することなく、
    適切な案内を行いコールバックにつなげたい。


導入の決め手

  1. 以前とほぼ同等のサポートが、低コストで利用可能であること。
  2.     
  3. COLLABOS PHONEも導入していたことから、その連携性にも期待。


導入後の効果

  1. 夜間・早朝帯の入電に対する機会ロスが減少。
  2. 突発的な多量入電に対する機会ロスが減少。
  3. 低コストでのシステム整備が可能に。

Afullectの導入を検討された背景を教えてください。

以前は、別のパートナーさんのシステムを利用していましたが、ほぼ同等のサポートを低コストで実現できること、また、すでにCOLLABOS PHONEも導入・利用していましたので、その連携にも期待し、導入を決めました。

導入後の要望や展望を教えてください。

Afullectを導入して、1か月が過ぎました。多量入電時や夜間・早朝帯の入電に対しても、自動音声による適切な案内がなされ、お客様の電話番号もしっかり記録されることから、確実なコールバックを行うことができるようになりました。

また、詳細なレポートも取得できることから、その貴重なデータを深く、確実に分析し、お客様のお気持ち(ご要望)と、クライアント様のめざすところ(理想)がかけ離れることがないよう、私たちも積極的にかかわりながら、クライアント様が理想としているかたちに近づけるよう、さらに努力していきたいと考えています。

私どもは、クライアント様から、電話でのお客様対応という大切なお仕事をお預かりしています。主な取扱商品はサプリメントであることから、健康に関するご相談を受ける機会も多く、薬剤師や登録販売者、管理栄養士などの専門家もスタッフに加わっています。サプリメントを選ぶお客様の目も厳しくなっていますから、それに応えられるような商品のご提供・ご案内に努め、お客様のお話にじっくり耳を傾け、適切なご提案を重ねることで、よい関係を築き、お客様との結びつきを、しなやかで、堅固なものにしていきたいと思っています。



最近は、自動音声でお客様をより分けるシステムを活用されているところも増えていますが、現時点において私どもは、「人が直接対応する」ことを重視し、お客様の気持ちに寄り添った対応をめざしています。もちろん、時代の波、クライアント様のご要望、お客様のニーズには、柔軟に対応していきたいと考えており、Afullect、そしてCOLLABOS PHONEを十分に活用させていただきながら、よりよい道を選択していきたいとも考えています。

クライアント様の成長とお客様の満足。その両方を実現できるように、努力と工夫を重ねていきたいと考えています。



貴社とクライアント様との関係構築をサポートできるよう、今後もサービスを展開してまいります!

本日はインタビューのお時間いただきありがとうございました!

インタビュー導入企業のご紹介

商号
株式会社ダイレクトマーケティンググループ
事業内容
通信販売コンサルティング CRMセンター運営業務

PBX/CTI 関連サービス

顧客情報管理(CRM)関連サービス

データ分析・活用関連サービス

回答支援・自己解決関連サービス

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