XCALLY契約条項

「XCALLY契約条項」(以下「本条項」といいます。)は、株式会社ギークフィード(以下「ギークフィード社」といいます。)がXENIALAB s.r.l.(本社:イタリア共和国)(以下「XENIALAB社」といいます。)からライセンスを販売代理してお客様へ提供する「XCALLY」(以下「本サービス」といいます。)について、当社が行う本サービスの構築及び仕様変更等の作業並びに本サービスの使用権及びオプションの提供(以下「本サービスの構築等」といいます。)に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と当社との上記の作業並びに上記使用権及びオプションの提供に関わる一切の関係に適用されます。本サービスの利用に際しては、本条項の全文をお読みいただいた上で、本条項に同意いただく必要があります。

第1条(本サービスの提供者)

本サービスは、XENIALAB社のライセンスの販売代理店であるギークフィード社が提供する「XCALLY」を用いたサービスであるため、XENIALAB社が提示する「XCALLYエンドユーザー使用許諾契約書」(以下「EULA」といいます。)及び以下URLに記載されているギークフィード社が提示する「利用規約」に同意・承諾した上で利用いただくものとします。

第2条(契約の申込み)

お客様は、本サービス及び本サービスの構築等の申込みに際して、当社発行の御見積書に対する当社指定の「注文書」と「XCALLYエンドユーザー使用許諾契約書」を提出するものとします。

第3条(契約内容の変更)

お客様が注文書に定める契約内容の変更を希望する場合、当社所定の変更注文書にて届け出るものとします。

第4条(サポート体制)

お客様からの本サービスに関する問い合わせは、以下にて受付けます。サポート時間は、平日9時30分~18時とします。
<問い合わせ先>
株式会社ギークフィード
問合せ窓口:

第5条(利用料金等)

1. お客様は、承諾見積書に定める本サービスの構築等の料金及び費用(以下「利用料金等」といいます。)を、承諾見積書に定める支払期日までに当社指定の金融機関口座へ振り込む方法(電信扱い)で支払うものとします。なお、支払期日が金融機関の休業日の場合は、前営業日を支払期日とします。振込手数料はお客様の負担とします。

第6条(相殺禁止)

お客様は、利用契約に基づき当社に対して負担する債務を、お客様が当社に有する債権をもって相殺することはできないものとします。

第7条(権利の譲渡禁止)

お客様は、当社の書面による事前の承諾を得ることなく、利用契約上の地位を第三者に移転させ、また、利用契約上の債権債務を移転させ、または担保に供することはできないものとします。

第8条(お客様情報の保護)

当社におけるお客様情報の取扱いについては、別途当社が定める個人情報保護方針に従うものとします。
株式会社コラボス個人情報保護方針:http://www.collabos.com/company/security.html

第9条(中途解約)

1.本サービスの構築等を解約する場合、契約期間満了日の2か月前までに当社指定の「解約申請書」を提出していただきます。貴社からの書面による意思表示がない場合は、本契約は自動的に1年間延長されるものとし、以降も同様とします。

2.当社は、お客様が本サービスの使用権及びオプションの期限が到来する前にその使用権を放棄した場合であっても、返金には応じないものとします。

第10条(利用契約の解除)

1.当社はお客様が次の各号の一に該当したときは、催告を要することなく利用契約の解除をすることができるものとします。
① 利用料金等の支払を1回でも怠った場合。
② 本条項に違反した場合。
③ 手形・小切手を一回でも不渡りとし、その他支払いを停止した場合。
④ 破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算の申し立てがあった場合、または解散の決議・決定がなされた場合。
⑤ 競売、差押、仮差押もしくは仮処分の申立てを受け、または滞納処分を受けた場合。
⑥ 事業を休廃止した場合。
⑦ 経営が著しく悪化し、またはその恐れがあると認められる場合。
⑧ 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等その他の反社会的勢力(以下あわせて「反社会的勢力」といいます。)である場合、または過去に反社会的勢力であった場合。
⑨ 反社会的勢力に事業活動を支配され、または、反社会的勢力が事業活動に関与している場合。
⑩ 役員または従業員のうちに反社会的勢力に該当する者がある場合。
⑪ お客様(お客様が法人である場合はその役員)が刑事事件によって逮捕もしくは勾留された場合またはお客様(お客様が法人である場合はその役員)が刑事訴追を受けた場合。
⑫ 自らまたは第三者を利用して、当社または当社のお客様に対して、風説を流布し、偽計または威力を用いて相手方ないし第三者の信用を毀損し、詐術、粗野な振舞い、合理的範囲を超える負担の要求、暴力的行為または脅迫的言辞を用いるなど市民社会の秩序や安全に脅威を与え健全な経営活動や社会の発展を妨げるおそれのある行為等をした場合。
⑬ 当社または当社のお客様に対し、自身が反社会的勢力である旨を伝え、または自身の関係団体もしくは関係者が反社会的勢力である旨を伝えるなどした場合。
⑭ 反社会的勢力に対し資金提供その他便益の供与等をしている場合。

2.前項により利用契約が解除されたときは、お客様は、本サービスの構築等に基づくお客様の債務について期限の利益を喪失し、お客様は当社に対して直ちに全ての債務を弁済するものとします。

3.お客様が第1項各号の一に該当した場合、これにより当社に損害が発生したときは、お客様は当社に対しその損害を賠償するものとします。

第11条(延滞損害金)

お客様は、利用料金等その他の債務を支払期日までに支払わない場合、支払期日の翌日から支払日まで、年14.6%の割合による延滞損害金を支払うものとします。

第12条(賠償責任の範囲)

当社は、当社に故意又は重大な過失がある場合に限り、当社が行う本サービスの構築等に関してお客様が直接被った現実の損害について、当社が行う本サービス費用を上限として、賠償の責任を負うものとし、その他の場合は、請求原因の如何にかかわらず、お客様が被った損害について一切の責任を負わないものとします。また、特別の事情から生じた損害(予見の有無および可否を問いません。)、間接損害、逸失利益、機会損失、結果責任、第三者からの損害賠償請求に基づくお客様の損害については、いかなる場合も責任を負わないものとします。

第13条(免責事項)

1.当社は、次に定める損害については一切の損害賠償の責を負わないものとします。
① 火災、水害、地震、落雷等の天災地変、その他の当社の責に帰し得ない事由に起因してお客様に生じた損害。
② 当社設備に接続するためのインターネット接続サービスの不具合などお客様の接続環境の障害に起因してお客様に生じた損害。
③ 第三者の提供する電気通信役務の不具合に起因してお客様に生じた損害。
④ 本サービスの提供にあたり当社が第三者から提供を受けているコンピュータウィルス対策ソフトが対応していない種類のコンピュータウィルスの侵入に起因してお客様に生じた損害。
⑤ 当社設備などへの第三者による不正アクセスもしくはアタックまたは通信経路上における傍受で、善良なる管理者の注意をもってしても防ぐことができないものに起因してお客様に生じた損害。
⑥ 当社設備のうち当社が製造したものではないハードウェア、ソフトウェアおよびデータベースに起因してお客様に生じた損害。
⑦ 本サービスの利用にあたり当社が定めているセキュリティ手段などをお客様が順守しないことに起因してお客様に生じた損害。
⑧ 第三者がアカウントを不正に利用する等の方法で、本サービスを不正に利用したことに起因してお客様に生じた損害。
⑨ 本サービスの構築等によってお客様が得た情報をお客様が使用したことによってお客様に生じた損害。
⑩ 本サービスの構築等を利用するにあたり、お客様の準備した機器等およびソフトウェアもしくはお客様の作業の不具合に起因してお客様に生じた損害。
⑪ 本サービスを利用して通信を行ったことにより第三者とで生じた紛争に起因してお客様に生じた損害。
⑫ 裁判所の命令または法令に基づく強制的な処分に起因してお客様に生じた損害。
⑬ その他当社の責めに帰すべからざる事由に起因してお客様に生じた損害。

2.当社は、XENIALAB社又はギークフィード社が本サービスの提供を停止、中止又は廃止することにより当社がお客様へ本サービスの構築等の提供を行うことが困難な場合は、協議の上その提供を停止、中止又は廃止することができるものとします。

3.当社は、XENIALAB社又はギークフィード社が本サービスの提供を停止、中止又は廃止したことにより、お客様又は第三者が被ったいかなる損害についても、その責任を負わないものとします。

4.当社は、XENIALAB社又はギークフィード社の責に帰すべき事由によりお客様が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

5.当社は、XENIALAB社又はギークフィード社が本サービスの契約条件を変更することにより、当社が本サービスの構築等の提供を行うことが困難な場合には、本サービスの契約条件を変更することができるものとします。

第14条(第三者からの請求)

1.お客様が本サービスの構築等によって第三者から当社に対して請求がなされ、あるいは訴えが提起されるなどした場合、お客様は、自己の責任と費用負担で当該紛争を処理解決するものとします。

2.前項に規定する紛争により当社が損害を被った場合、お客様は当該損害を賠償するものとします。

3.前各項の規定は、紛争の原因が当社のみにある場合は適用しません。また、その原因がお客様と当社に共通してある場合は、お客様と当社は協力して解決に当たるものとし、その費用負担等についても協議して定めるものとします。

第15条(非保証等)

本サービスの構築等は「現状のまま」の状況で提供されるものです。当社は、本サービスの構築等に関し、以下の事項を含め、信頼性、適時性、品質、適合性、真実性、常に使用可能であること、正確性および完全性について一切保証をしません。
① 本サービスの使用が、安全であり、タイムリーであり、中断されないものであり、他のハードウェアおよびソフトウェアのシステムやデータと互換性があること。
② 本サービスが、お客様の要求または要望に適っていること。
③ 本サービスを通して購入もしくは取得された製品、サービス、情報その他の内容の品質がお客様の要求または要望に適っていること。
④ エラーまたは欠陥が修正されること。
⑤ 本サービスおよび本サービスを利用可能にするサーバに、ウィルスその他の有害な要素がないこと。

第16条(届出事項)

1.お客様は、利用申込時に当社に届出た事項(住所、商号、代表者もしくは氏名、その他)に変更が発生した場合には、直ちに当社へ変更の届出を行うものとします。

2.前項の届出を怠ったことによりお客様または第三者に生じる損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

3.前項の場合または届出事項の誤りにより、当社からの各種通知が不達となった場合でも、通常到達すべき時に到達したとみなされます。

第17条(管轄裁判所)

本サービスの構築等に関する紛争については、その訴額に応じて、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。ただし、当社は、お客様の所在地に訴訟を提起することができます。

第18条(一般)

本条項いずれかが、管轄を有する裁判所により無効または強制不能と判断された場合には、当該条項は、無効または強制不能とされた条項の意向をできるだけ反映する内容で解釈されるものとし、他の条項は有効に存続します。

以上
2019年11月7日制定

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