オペレーターの通話を管理者やSVがリアルタイムで視聴
通話モニタリング
通話モニタリングとは?
他のオペレーター(内線)と外部の通話をリアルタイムで聞き起こす機能
メリット
新人オペレーターの応対している生の声を聴き、教育ができる
特に新人オペレーターの通話を管理者が聴いたり、ベテランオペレーターの通話内容を新人オペレーターにも聴かせることができるため、オペレーターの教育ができるようになります。
お客様の問題をその場で解決
モニタリングからコーチングへ切り替えることで、オペレーターへSVや管理者がお客様に聴こえないように、アドバイスができるため、オペレーターが回答できない場面やクレームが来ている場面でも、解決できることができます。
活用事例
株式会社ホタルクス様
現在はモニター機能で新人さんの応対内容をサポートしながら、Teamsのチャット機能を使ってお問い合わせに対するフォローを行っています。お問い合わせに関する品番や商品コードを伝える感じですね。
株式会社メイン様
コラボスのシステム導入後は、お客様からの着信と同時に名前や、過去の問合せ内容がポップアップされるので、お客様をお待たせすることがなくなりました。