自動音声アナウンスを流し、コールを振り分け

IVR

IVR



IVRとは?



電話を架け始めたお客様に自動音声アナウンスを流す機能



 

メリット



01
オペレーターの人権コストの削減を実現

お問い合わせの内容は、ある程度決まった内容であることが多いため、よく聞かれるお問い合わせ内容に対してはあらかじめ定型の自動音声を設定することで、オペレーターによる対応を軽減することができます。

02
オペレーターの対応を自動音声により業務の効率化を実現

オペレーターによる対応の場合、何人ものオペレーターを24時間対応させることは難しいですが、IVRであれば対応が可能になります。




イメージ



IVR:エンドユーザーにアナウンスを流し、ボタンを押下していただくことで着信先を振り分ける機能:エンドユーザ:システムの使い方がわからない…:システムの使い方に関するお問い合わせの方は1を:使い方に詳しいオペレーター:システムの不具合に関するお問い合わせの方は2を:不具合に詳しいオペレーター:システム設計の依頼に関するお問い合わせの方は3を:新規ご依頼担当のオペレーター:クレームや取次業務の削減ができ、効率的にコールを受けることができる!

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