お客様からの入電を最適なオペレーターへ繋ぐ
ACD
![](https://collabos-service.jp/wp-content/uploads/2022/12/スライド7.png)
ACDとは?
お客様からの入電を、事前にお客様の任意で設定した条件でコールを振り分ける機能
メリット
![](https://collabos-service.jp/wp-content/uploads/2022/09/icon15.png)
オペレーターの応対回数を均等化
各オペレーターのお客様の対応をACDにより、均等化できるため、偏ったお客様対応を回避することで、オペレーターに不満が溜まらないようにすることができます。
![](https://collabos-service.jp/wp-content/uploads/2022/09/icon15.png)
最適なオペレーターへ繋ぐことで、応対時間の短縮を実現
IVRと連動させることで、お客様にとって最適なオペレーターへ電話をつなげられうようになるため、お客様の問題解決をスムーズにすることができます。
イメージ
![](https://collabos-service.jp/wp-content/uploads/2022/12/CP_ACD画面キャプチャ画像_20221213.png)