オペレーターの通話を管理者やSVがリアルタイムで視聴

通話モニタリング




通話モニタリングとは?



他のオペレーター(内線)と外部の通話をリアルタイムで聞き起こす機能



メリット



01
新人オペレーターの応対している生の声を聴き、教育ができる

特に新人オペレーターの通話を管理者が聴いたり、ベテランオペレーターの通話内容を新人オペレーターにも聴かせることができるため、オペレーターの教育ができるようになります。

02
お客様の問題をその場で解決

モニタリングからコーチングへ切り替えることで、オペレーターへSVや管理者がお客様に聴こえないように、アドバイスができるため、オペレーターが回答できない場面やクレームが来ている場面でも、解決できることができます。




活用事例

株式会社ホタルクス様



現在はモニター機能で新人さんの応対内容をサポートしながら、Teamsのチャット機能を使ってお問い合わせに対するフォローを行っています。お問い合わせに関する品番や商品コードを伝える感じですね。


株式会社メイン様



コラボスのシステム導入後は、お客様からの着信と同時に名前や、過去の問合せ内容がポップアップされるので、お客様をお待たせすることがなくなりました。





他機能



ソフトフォン

PC上の画面で電話の受発信などが可能。シンプルなUIで、初心者でも手軽に操作できます。


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リアルタイム統計機能

コールセンター全体・オペレーターの状況をリアルタイムで把握することができます。


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通話録音機能

通話録音を残すことによりエンドユーザーとの言った言わない問題を回避し、クレーム削減が可能です。


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管理画面

アナウンスの登録、営業時間の設定、コールフローなどを設定できます。


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レポート機能

エンドユーザーにアナウンスを流し、ボタンを押下していただくことで着信先を振り分けることができます。


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IVR(音声自動応答)機能

エンドユーザーにアナウンスを流し、ボタンを押下していただくことで着信先を振り分けることができます。


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ACD(着信振り分け)機能

エンドユーザーの目的別、オペレーターの待機時間等で着信をオペレーターに自動で振り分けることができます。


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プレゼンス機能

ログインしているオペレーター全員のステータス(受付可・後処理・離席)を、管理者だけでなく、オペレーターも自分の席のPCで確認することが可能です。


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トークスクリプト機能

発着信時に業務別の「話始め」文言をポップアップさせる、オペレータの為の補助機能です。
管理ツール上にて文言を設定します。


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CTI(着信ポップアップ)機能

CRMとのURL連携により、着信時に顧客情報を自動検索しポップアップできます。


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PBX/CTI 関連サービス

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